mOrganicsとオーガニックな衣食住全般の情報を配信中

2022.5.16 らうれあ塾ー暦とともにある暮らしーのご案内

2022 4/21

※5月のらうれあ塾、終了いたしました!

note(ノート)
パラダイス酵母とモリンガと野草味噌・・・盛りだくさんの第2回らうれあ塾でした|mOrganics|note
パラダイス酵母とモリンガと野草味噌・・・盛りだくさんの第2回らうれあ塾でした|mOrganics|note第2回目のらうれあ塾が、秘めたるレボリューションの中で終了しました♡ 達成感、ありましたよね? これから!!なんですけどね でもなんか、よしやるぞ!って思っていただ...

※らうれあ塾って何?って方は、まずこちら↓をご確認ください!

あわせて読みたい
《2022年度 ラウレア塾の参加者募集中》
《2022年度 ラウレア塾の参加者募集中》2022年4月から12月まで月1回、らうれあ塾を全9回開催させていただきます!・自分自身の心と身体を最適化!・自分本来の暮らしをクリエイトするとは?・今一番大切にする...

第2回らうれあ塾のご案内です。

らうれあ塾&らうれあ縁日

日時:5月16日(月)

らうれあ塾(定員12名)10:30〜14:30
 10:00  開場
 10:30〜 モリンガ&パラダイス菌発酵ジュース&野草味噌
 11:30〜 Makoを囲んでのランチタイム
 (ヴィーガンランチ弁当は別途要申込)
 12:30〜14:00 ラウレア代表 Makoのセミナー
らうれあ縁日 14:30〜17:00
 14:30〜 楽しい縁日!
  ※14:30以降は入場無料の縁日となります!(要申込)

場所:らうれあ京の隠れ家

参加費:らうれあ塾 5,000円+材料費(2000円前後の予定)
※ヴィーガン弁当(1200円〜1500円の予定)は別途お申し込みが必要になります。お昼ごはんは、お持ち込みも可

お申し込み:終了いたしました。ありがとうございました!!

5月のワークショップもキーワードは発酵。
パラダイス菌をお分けしますので、何も考えずに飲んだら継ぎ足すの繰り返しで、毎日シュワシュワぷくぷくした発酵ジュースをお手軽に飲んで頂くことが出来ます〜。
そしてもう1つ。モリンガの魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。
とっておきのお土産&ミッションもありますので、楽しみにしていて下さい!

その上、26日の”京の春を味わい尽くす一日”が荒天のため延期となり、来られない方がでてしまったので、らうれあ塾で野草味噌も作ってしまおう!ということで、少しずつですが作ってみることになりました!

10:30〜
発酵生活を始めると、家の常在菌が変化し、氣が変わり始めます。
一石二鳥も一石三鳥も期待できる発酵生活の第一歩を、お手軽に踏み出すための1日にしたいと思っています。


簡単便利で美味しいと三拍子揃った発酵の世界。
はじめてみたら超簡単。

ご一緒にいかがでしょうか?

お手軽発酵とお手軽スーパーフード、モリンガを組み合わせて、『育てる→有り難くいただく』の流れを日常生活の中に取り入れていただきたいと思っています!

11:30〜
その後はラウレア代表のMakoを囲んでの、美味しいヴィーガンランチ弁当(別途要予約)のお昼ごはん。

この時間は、ゆったりのんびり、皆で交流タイム。

ラウレアに集う皆さんは一風変わった趣味や特技をお持ちの方ばかり。
情報交換して、楽しいひと時をどうぞ〜

12:30〜
お昼からは、ラウレア代表Makoのセミナーです。
お昼を食べた直後という悪条件にもかかわらず、脳も身体も冴え渡ります!!笑笑
多角的な視点からのメッセージをお届けします。

今回のテーマは

自分自身を最適化するとは?〜想いをカタチ化することの第一歩〜

貴方の望む世界はどんな世界でしょうか?
今の閉塞感漂う世界の中で、無理だとあきらめることなく、素敵な世界をカタチ化していきましょう!!
何をどのように考え、どう実践していけば良いのか、ご一緒に考えてみませんか?

14:30〜
そして最後は、らうれあ縁日!です。
マンダラ浴、TAKSU AMANATの洋服や小物の販売、mana体験、オーラ測定、コスメ体験、ヴィーガンスイーツ等の販売を予定しています。

※縁日への出店希望者も募集中です。ご希望の方はお問い合わせください。

バリのこと、TAKSU AMANATのことなどなど、ラウレア代表Makoとざっくばらんにお話したい方のお越しも大歓迎です。

らうれあ塾の続きの乗りで(笑)、大いに皆様と話に花を咲かせていきたいと思っておりますので、どうぞお気軽にご参加下さいませ!

楽しいひとときを過ごしましょう!
お待ちしています〜!!

らうれあ塾は『暦と共にある暮らし』をテーマに、2022年12月まで、毎月 1回、日本の風土に沿う、自然と共にある暮らしのイベントを開催しております。

あなたが自分自身と繋がるヒントとなりましたら嬉しいです!

講師のラウレア代表Makoのプロフィールは、こちらのインタビュー記事をお読みいただけると有り難いです。

野草味噌&ちまき作りのイベントの様子
https://note.com/lauleagreens3434/n/n86695f856302

第1回らうれあ塾の塩麹づくりの様子
https://note.com/lauleagreens3434/n/n88961533abf9

3月のらうれあ縁日の様子
https://note.com/lauleagreens3434/n/nd8653cfadc09

3月21日の芦屋manaでのお話会の様子
https://note.com/lauleagreens3434/n/n835a0f8985c4

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる