mOrganicsとオーガニックな衣食住全般の情報を配信中

2022.11.14 第8回らうれあ塾ー暦とともにある暮らしーのご案内

2022 10/26

※11月のらうれあ塾は終了致しました。

note(ノート)
ヴィーガンレシピの作り方&玄米と松の話〜第8回らうれあ塾、終了しました!〜|mOrganics|note
ヴィーガンレシピの作り方&玄米と松の話〜第8回らうれあ塾、終了しました!〜|mOrganics|note昨日もたくさんの方にお集まりいただき、本当にありがとうございました!! 第8回のらうれあ塾も無事終了し、残す所あと1回となりました。 12月のらうれあ塾は、正月のお飾...

※らうれあ塾って何?って方は、まずこちら↓をご確認ください!

あわせて読みたい
《2022年度 ラウレア塾の参加者募集中》
《2022年度 ラウレア塾の参加者募集中》2022年4月から12月まで月1回、らうれあ塾を全9回開催させていただきます!・自分自身の心と身体を最適化!・自分本来の暮らしをクリエイトするとは?・今一番大切にする...

第8回らうれあ塾のご案内です。

らうれあ塾&らうれあ縁日
日時:11月14日(月)
らうれあ塾(定員16名)10:30〜14:00
 10:00  開場
 10:30〜 ヴィーガン料理のエッセンスを知り、ヴィーガン料理に目覚めてみませんか?!
 11:30〜 ゆかりさんとMakoを囲んでのランチタイム
 (今回のお昼のお弁当はまだ決まっていません!お楽しみに〜 別途要申込)
 12:30〜14:00 ラウレア代表 Makoのセミナー
らうれあ縁日 14:10〜17:00
 14:10〜14:30 バリのプロダクト紹介
 14:30〜 楽しい縁日!
  ※14:10以降は入場無料の縁日となります!
場所:らうれあ京の隠れ家
参加費:らうれあ塾 5,000円+材料費(600円)
 ※ヴィーガンめんつゆのお土産あり!!
※今回のお昼のお弁当はまだ未定・・・。お昼ごはんはお持ち込みも可
お申し込み:満席のため、受付終了させていただきました。
 ※縁日のみの方は申込みの必要はありません

10月のお話で頭(脳みそ)パンパン!、もしくは???状態になった方笑、朗報です笑笑。
頭がプシュ~っとなったところで笑、今月の話は食にもどります。

美味しいかつ、身体が喜ぶものを作って食べて、幸せ氣分に浸りたいと思っています〜。

10:30〜

ヴィーガン料理って特別な材料を揃えなきゃできないのでは?
なんだかハードル高そう・・・、って思っていませんか?

今月はプロのシェフ、ゆかりさんをお招きして、そのあたりのことも含め、ヴィーガン料理に関しての疑問質問にお答えしていきます。


主な内容は・・・、
・ヴィーガン料理は難しくない!全てに優しい選択。
・プロの料理人による科学的レシピ!
・スーパーで手に入る食材で作る、まるでお肉!?なハンバーグと簡単調味料

お楽しみの試食は・・・、
ハンバーグ
トマトケチャップ
ヴィーガンのつゆで食べるおそうめん
※めんつゆのお土産あり

となっています!!!


自分でも簡単に作れてこんなに美味しい!ということを体感していただきます〜!

プロフィール 
満下有佳理
料理人歴10年。イタリアンで料理長、店長も務めマネージメントにも携わる。
子どもを産んでからお肉が受け付けなくなり、子どもも食べないことから菜食について調べ始め、2020年5月よりInstagramでヴィーガン料理の発信。
フォロワーさんの要望により2021年2月からオンライン料理教室開講。
料理人経験だけでなく新人教育に携わっていた経験も活かし、料理初心者でもわかりやすく、スーパーで手軽に手に入る食材だけで作るヴィーガン料理は反響を呼び、累計600名を超える受講者に料理の楽しさを教えている。

【Instagramアカウント】
https://instagram.com/m___yukari?igshid=YmMyMTA2M2Y=
【YouTubeアカウント】
https://youtube.com/channel/UClZ1fmaCbsSayuU5aTRSNow

11:30〜
その後はゆかりさんとラウレア代表のMakoを囲んでの、美味しいヴィーガンランチ弁当(別途要予約)のお昼ごはん。

この時間は、ゆったりのんびり、皆で交流タイム。

ラウレアに集う皆さんは一風変わった趣味や特技をお持ちの方ばかり。
情報交換して、楽しいひと時をどうぞ〜

12:30〜14:00
お昼からは、ラウレア代表Makoのセミナーです。
多角的な視点からの捉え方に目からウロコを落として、新たな生き方の指標のひとつとなりましたら幸いです!

今回のテーマは、『食』です。
その中でも、『玄米』と『松』に関して、深く掘り下げて考えてみたいと思っています。

『玄米』とくに『生玄米』をラウレアがオススメするのはなぜか?
今、どうして『松』にスポットライトがあたっているのか?

ちょっと知っておくと、これからの激動の世の中も安心して過ごしていられると思いますよ!!
そしてその安心感を、必ず潜在意識にまで落とし込んで帰っていただきたいと思っています。

潜在意識、それは途方もない広がりと可能性を秘めた世界です。
『玄米』と『松』と『潜在意識』をうまく活用して生きる術をお伝えします!

14:10〜
ラウレアのプロダクト紹介です。
バリ応援Goodsや、自分自身を護り、自分自身の深化を手助けしてくれるプロダクトの紹介を兼ねて、氣にとめておくと日々の生活がスムーズになる、ちょっとしたヒントをお伝えできればと思っています。

note(ノート)
Bali応援Goodsのご紹介|mOrganics|note
Bali応援Goodsのご紹介|mOrganics|noteこんにちは! ここ京都は、暑さも和らぎ、なんとも過ごしやすい一日となっています。 皆さまのところはいかがでしょうか? 氣候が良いというだけで、こんなにストレスな...

14:30〜
そして最後は、らうれあ縁日!です。
マンダラ浴、TAKSU AMANATの洋服や小物の販売、mana体験、オーラ測定、コスメ体験、ヴィーガンスイーツ等の販売を予定しています。

※らうれあ縁日のみにお越しの方のお申し込みは不要です。
※縁日への出店希望者も募集中です。ご希望の方はお問い合わせください。


バリのこと、TAKSU AMANATのことなどなど、ラウレア代表Makoとざっくばらんにお話したい方のお越しも大歓迎です。
皆様と話に花を咲かせていきたいと思っておりますので、どうぞお気軽にご参加下さいませ!

楽しいひとときを過ごしましょう!
お待ちしています〜!!


らうれあ塾は『暦と共にある暮らし』をテーマに、2022年12月まで、毎月 1回、日本の風土に沿う、自然と共にある暮らしのイベントを開催しております。
あなたが自分自身と繋がるヒントとなりましたら嬉しいです!

※11月のお申込み受付は、満席のため終了いたしました。

講師のラウレア代表Makoのプロフィールは、こちらのインタビュー記事をお読みいただけると有り難いです。

あわせて読みたい
松田真呼インタビュー『蘇り食』 | LAULE'A GREEN'S

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる