mOrganicsとオーガニックな衣食住全般の情報を配信中

2023.4.17 らうれあ塾ーBali編ーのお知らせ

2023 3/14

※4月のらうれあ塾は終了いたしました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

note(ノート)
「今見ている風景が、今の自分の鏡」4月のらうれあ塾が終わりました〜♡|mOrganics
「今見ている風景が、今の自分の鏡」4月のらうれあ塾が終わりました〜♡|mOrganicsらうれあ塾ーBali編ーが無事終了しました! ご参加くださった皆さま、ありがとうございました〜!! Makoの話は、笑いの中に奥深さがあり、奥深〜い話の中にも笑いがあ...

2022年は、一年を通してらうれあ塾を開催させていただきました。
暦、手仕事を暮らしの中に取り戻し、心身ともに自立を目指した1年間でした。

4月にその続編として、『らうれあ塾ーBali編ー』を開催させていただきます〜!


只今Makoは、久しぶりにバリで長期滞在をしています。
Makoから見た日本、外から見た日本。
バリという文化、そして世界中の人が集まるウブドという町で暮らしながら眺めたら、今の日本はどのように見えるのでしょうか?



文化は比較することによって鮮明に見えてくることがあります。
バリとはどんなところなのか?、そして日本は??、日本人は???


バリには、日本人が戦後どこかに置き忘れてきた古き日本の面影があります。
西洋に追いつけ追い越せでやってきた私たちは、今どこまでやってきたのでしょうか?
私たち自身を忘れ、どこに居るのかも行き先もわからなくなっている今、バリは程よく刺激的に私たちの心の奥底を揺らしてくれます笑。


もちろん昔が良いわけではなく、バリの今の暮らしを称賛するつもりもありません。
ただ、何か大切なものを置いてきてしまったかもしれないと思う心に、大きな氣づきを与えてくれる可能性を秘めていると感じています。

それが今の日本の閉塞感を吹き飛ばす突破口になるかもしれないと思っています。


そして、そんな突破口は、私たちの毎日の暮らしの中に潜んでいる!!!のです。




見えてくるものは人それぞれです。
それぞれに見えてきたものを大切にし、明日を切り開くために、私たちの今日をどのように生きていくべきなのかを考えるヒントを、Makoの体験の中から拾い集めていただければと思っています。



テーマは、

バリから日本を見てみたら!『日本にいる私たちがより幸せに健康に生きる智慧』

です。
バリでMakoは何を感じ、何を考えていたのか?
超ホットな話題を超ホットなうちに、お伝えさせていただきます!





さて、今回もMakoが何を感じ、何を考え、何を持って帰ってくるのか?
とても楽しみですね〜〜〜!


※何を持って帰ってくるのか?は、物理的な意味でも楽しみに起こしいただければと思っています〜笑笑。
洋服?、雑貨?、アクセサリー?、さて何が出てくるのでしょうか?



らうれあ塾は要申込です!
4月15日までにお申し込みください!!!
昼からのらうれあ縁日は申込不要ですが、人数把握のため、できればお申し込みをお願いいたします。





※らうれあ塾って何?って方は、まずこちら↓をご確認ください!

あわせて読みたい
《2022年度 ラウレア塾の参加者募集中》
《2022年度 ラウレア塾の参加者募集中》2022年4月から12月まで月1回、らうれあ塾を全9回開催させていただきます!・自分自身の心と身体を最適化!・自分本来の暮らしをクリエイトするとは?・今一番大切にする...

らうれあ塾&らうれあ縁日
日時:2023年4月17日(月)
らうれあ塾 10:00〜12:00
らうれあ縁日 13:00〜16:00
  ※13:00以降は入場無料の縁日となります!
場所:らうれあ京の隠れ家
参加費:らうれあ塾 3,000円(和RAWスイーツ付き)
テーマ:バリから日本を見てみたら!
 『日本にいる私たちがより幸せに健康に生きる智慧』
※今回はお弁当の手配はありません。お昼ごはんはお持ち込みいただいても大丈夫です!

お申し込み:らうれあ塾のお申込みはこちらへ
 ※らうれあ塾のお申込みは4月15日までにお願いします。
 ※らうれあ縁日のみにご参加の方も、できれば参加申込をお願いいたします。

たくさんのお申し込みをお待ちしております!

 

※講師のラウレア代表Makoのプロフィールは、こちらのインタビュー記事をお読みいただけると有り難いです。

あわせて読みたい
松田真呼インタビュー『蘇り食』 | LAULE'A GREEN'S

※過去のイベントに関しては、こちらでお楽しみいただけます〜。
ぜひ読んでみてくださいね〜!!
https://note.com/hashtag/らうれあイベント報告

 

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる