mOrganicsとオーガニックな衣食住全般の情報を配信中

2022.10.10 第7回らうれあ塾ー暦とともにある暮らしーのご案内

2022 9/01

※らうれあ塾って何?って方は、まずこちら↓をご確認ください!

あわせて読みたい
《ラウレア塾の参加者募集中》
《ラウレア塾の参加者募集中》2022年4月から12月まで月1回、らうれあ塾を全9回開催させていただきます!・自分自身の心と身体を最適化!・自分本来の暮らしをクリエイトするとは?・今一番大切にする...

第7回らうれあ塾のご案内です。

らうれあ塾&らうれあ縁日
日時:10月10日(月)
らうれあ塾(定員16名)10:30〜14:00
 10:00  開場
 10:30〜 ラウレア代表 Makoのセミナー
 11:30〜 りゅうさんとMakoを囲んでのランチタイム
 (今回のお昼のお弁当はまだ決まっていません!お楽しみに〜 別途要申込)
 12:30〜14:00 心臓血管外科医であるりゅうさんをお招きしています!
らうれあ縁日 14:10〜17:00
 14:10〜14:30 バリのプロダクト紹介
 14:30〜 楽しい縁日!
  ※14:10以降は入場無料の縁日となります!
場所:らうれあ京の隠れ家
参加費:らうれあ塾 5,000円+材料費未定
※今回のお昼のお弁当はまだ未定・・・。お昼ごはんはお持ち込みも可
お申し込み:らうれあ塾の申込みはこちらからお願いします
 ※10月のらうれあ塾は、申込みを締め切らせていただきました。
 ※縁日のみの方は申込みの必要はありません

9月のらうれあ塾は身体の話、そして、10月はココロの話へと展開していきます。

午前中は、ココロから無意識の領域にまで働きかけ、浄化してくれる『松』と『収穫の秋』がテーマです。

昼からは、心臓血管外科医のりゅうさんをお招きしてのざっくばらんなお茶会形式の講座となります。
心臓血管外科医なら身体の話?ではありません。
ココロと向き合った診察をされるお医者さんなのです。

10月のらうれあ塾は、健康と病氣と身体とココロ、そしてその奥に潜む潜在意識について、考えてみる一日です!!

10:30〜
ラウレア代表Makoの10月のワークショップは・・・、お待たせいたしました! らうれあ塾の『松』講座の続きです。

松葉、生活に取り入れていらっしゃいますか?
先月のらうれあ塾で様々なエキスの使い方をお伝えさせていただきましたので、7月に作った松葉エキスの使いこなしも、もうバッチリ!だと思っています。

そこで再び『松』にスポットを当てて、松の再認識を促していきたいと思っています。


そして、秋といえば収穫の秋であり、食欲の秋でもあります〜!!
その意味と過ごし方を深めていきたいと思います。

note(ノート)
松&ガン&出口戦略??? −第4回らうれあ塾、終了しました−|mOrganics|note
松&ガン&出口戦略??? −第4回らうれあ塾、終了しました−|mOrganics|note第4回らうれあ塾、今回も盛りだくさんの内容でお届けさせていただきました! 午前中は松の話、お昼ごはんには松尽くし料理を食べていただいて、昼からは奥野クリニックの奥...

11:30〜
その後はりゅうさんとラウレア代表のMakoを囲んでの、美味しいヴィーガンランチ弁当(別途要予約)のお昼ごはん。

この時間は、ゆったりのんびり、皆で交流タイム。

ラウレアに集う皆さんは一風変わった趣味や特技をお持ちの方ばかり。
情報交換して、楽しいひと時をどうぞ〜

12:30〜14:00
身体とココロ。。。
切っても切り離せないこの関係。
しかし、身体にばっかりフォーカスしてしまっていませんか?
健康なときも、そしてなおさら病氣になってからでは、なかなか対峙することが難しいのがこのココロ・・・です。

ココロとは何か?
その奥に潜む意識の世界とは?

私たちの生きる術を、生と死を見つめ続けている心臓血管外科医のりゅうさんのガイドで、受講者みんなで考えてみたいと思っています。

《プロフィール》
平成4年 医師免許取得
平成12年 医学博士
専門 心臓血管外科

14:10〜
バリのプロダクト紹介です。
バリ応援Goodsや、自分自身を護り、自分自身の深化を手助けしてくれるプロダクトの紹介を兼ねて、氣にとめておくと日々の生活がスムーズになる、ちょっとしたヒントをお伝えできればと思っています。

note(ノート)
Bali応援Goodsのご紹介|mOrganics|note
Bali応援Goodsのご紹介|mOrganics|noteこんにちは! ここ京都は、暑さも和らぎ、なんとも過ごしやすい一日となっています。 皆さまのところはいかがでしょうか? 氣候が良いというだけで、こんなにストレスな...

14:30〜
そして最後は、らうれあ縁日!です。
マンダラ浴、TAKSU AMANATの洋服や小物の販売、mana体験、オーラ測定、コスメ体験、ヴィーガンスイーツ等の販売を予定しています。

※らうれあ縁日のみにお越しの方のお申し込みは不要です。
※縁日への出店希望者も募集中です。ご希望の方はお問い合わせください。


バリのこと、TAKSU AMANATのことなどなど、ラウレア代表Makoとざっくばらんにお話ししたい方のお越しも大歓迎です。

らうれあ塾の続きの乗りで(笑)、大いに皆様と話に花を咲かせていきたいと思っておりますので、どうぞお気軽にご参加下さいませ!

楽しいひとときを過ごしましょう!
お待ちしています〜!!

らうれあ塾は『暦と共にある暮らし』をテーマに、2022年12月まで、毎月 1回、日本の風土に沿う、自然と共にある暮らしのイベントを開催しております。

あなたが自分自身と繋がるヒントとなりましたら嬉しいです!

講師のラウレア代表Makoのプロフィールは、こちらのインタビュー記事をお読みいただけると有り難いです。

あわせて読みたい
松田真呼インタビュー『蘇り食』 | LAULE'A GREEN'S

過去の講座、イベントの様子
右手と左手でつくるゼロ磁場?!で仕込む塩麹作り〜第1回らうれあ塾〜
パラダイス酵母とモリンガと野草味噌・・・盛りだくさんの第2回らうれあ塾でした
甘麹、その響き通りの濃厚な甘みと、貴重な黒甘麹の絶妙な酸味に舌鼓を打つ!−第3回らうれあ塾、終了しました−
松&ガン&出口戦略??? −第4回らうれあ塾、終了しました−
自分ではない何かになろうとしていませんか?ー第5回らうれあ塾&食べるほど美しくなるお茶会のご報告ー
心地良い空間で、野草味噌&ちまき作り
チームラウレアが最近色んな所に出没しているワケ〜いちご畑で考えるひと手間の魔法!!〜
田植え体験、頭をからっぽにして楽しんできました!
3月のらうれあ縁日の様子
3月21日、春分の佳き日に、芦屋manaでお話会をしてきました〜!!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる